サンレジデンス湘南は、一人ひとりのプライバシーを尊重し、
生活と健康を考えたケアを行っています。
高齢者が安心してご利用いただける施設として、
自立した日常生活を営むことができるようご支援いたします。

介護が必要な方で、原則として介護認定で要介護3~5の認定を受けた方が対象となります。
ただし、特例として要介護1、2の方の入所希望については定められた要件(その心身の状況、その置かれている環境その他の事情に照らして、居宅において日常生活を営むことが困難なことについてやむを得ない事由があること)であればお申込み頂けます。

入居を希望されるご本人またはご家族と当施設との契約となりますので、所定申込用紙に必要事項をご記入いただき、サンレジデンス湘南までお申し込みください。
  

入居までのながれ

各市区町村において、介護保険制度の「要介護認定」を受け、原則として要介護3~5の認定を受けた方が対象です。「要介護認定」は、お住まいの市区町村の介護保険課で申請できます。
※要介護1、2の場合の特例入居の要件については入退所指針をご参照ください。


以下の申込み書類一式に、必要事項をご記入いただき、サンレジデンス湘南までお電話の上ご持参下さい。
(書類はお電話でお問い合わせいただければパンフレットとご一緒に送付させていただきます。また、お急ぎの方はダウンロードサービスもご利用できます。)
○入所申込書(ご本人様かご家族様記入)

○介護保険証コピー

当施設の入居基準は、神奈川県で策定する入退所指針に基づき、数値化を実施した上で、入所判定委員会を経て決定します。
申込み順ではなく、介護の必要度や待機人数の状況などにもより異なりますが、ある程度の期間お待ちいただくことがあります。

入所が近くなりましたら、入所意思の確認やお体の様子を伺うために、事前面接・健康診断を行い、入所判定をさせていただきます。

お待ち頂く間、状態区分の変更や、他施設への入所などがありましたら、ご連絡ください。
また、定期的に情報更新のご案内をさせていただきます。


入所決定後、入所日の調整や「入所時に持参いただくもの」に添った準備を進めてください。


入所当日、ご家族と共にお越しください。   topへ

2016,11 ホームページを更新しました!
|SITE MAP|
TOP 施設の特徴 ご入居まで ショートステイ デーサービス 訪問介護 居宅介護支援 地域包括センター 福祉用具レンタルサービス 料金のご案内 
個人情報取扱について お問い合わせ
 惠伸会ホームページ